女性におすすめの自毛植毛専門クリニックの選び方

MENU

女性の私が自毛植毛を決意したきっかけはケンカ別れをしたから、、、

怒るおさる

30代の女性です。
私は、学生のころから頭のてっぺんが人より異様に薄いことにコンプレックスを感じていました。
人によっては、あからさまに「 なんでそんなに薄いの? 」とか「 カツラ被ったほうがマジでいいよ 」とか
私の心を土足で踏みにじる人が、結構たくさんいました。


そのたびに、泣くほどつらい思いをしてきたのですが、そんな私にも彼氏がいた時期があります。
彼氏は、私の薄毛については気にしないと言ってくれていました。
私は、「 もうこの彼を逃したら一生結婚できないかもしれない! 」という思いでとにかく、一生懸命頑張りました。
そのおかげもあり交際も順調で、3年ぐらい付き合った時に結婚のプロポーズを受けました。
そして、まずは彼氏の両親に私が先に行くことになったのです。
その直前に、彼氏から「 親と合うときは、帽子を被ってくれないか? 」と言われたのです。
私は、とてもショックでした。


泣くおさる

結局は、私の薄毛を気にしているということだと、裏切られた気持ちになったのです。
それ以来、ちょっとしたことでケンカが絶えなくなり、結局はその彼氏からフラれてしまったのです。


このことに私はとても後悔しました。
そして、もう二度と結婚のチャンスなど、巡ってこないと毎日落ち込んでいたのです。


「 大げさですって?」  

女性用育毛剤

これぐらいのことで結婚ができないというと 「そんな大げさな!」 と言われるかもしれませんが、私自身、学生の頃からのコンプレックスなのです。
それに薄毛に対しての対策をになにもしてこなかったわけではありません。


いままで女性用の育毛剤は、ほとんど試してきました。
多少は、ハリとかコシが改善は感じられるものの、頭皮が目立たなくなるというところまでいかないのです。


カツラも考えたのですがそういうのって結局、パートナーをだますことになりますよね。
カツラでだましたまま、結婚できたとしても、その後ずっとだましとおすのはとても大変だし、無理だと思います。


ですから、薄毛に悩む私の性格上、結婚を諦めるほどつらいものだったのです。


「 結婚をあきらめなくてもいいの!? 」 自分の髪の毛を生やす方法があるの?

女性イラスト

私が自毛植毛に興味を持ったのは、いつもどおり髪に関する情報をネットでいろいろ検索していた時のことでした。
そこで、初めて女性向けの自毛植毛も紹介されていることを知ったのです。


自毛植毛というのは、自分の後頭部の髪の毛を、薄毛になっている部分に移植するというものです。
一応、手術ということになるので、抵抗を感じる人もいるのですが、今の世の中、顔を整形したり胸を整形したりというのがほとんど当たり前になってきているので、私も自毛植毛については抵抗はありませんでした。


ただ、一昔前までは、自毛植毛は男性が行うというイメージだったのですが、最近では自毛植毛専門クリニックにおいても2〜3割りが女性の利用者と増えているとのことなんですね。


それなら、私も自毛植毛をやってみたいと思って、女性でも対応している専門クリニックをいろいろ調べてみました。


私が女性も対応の自毛植毛クリニックを選んだポイントはやっぱりこれかな

女医

皮膚を切らないで施術できる。

やっぱりどうしても、自毛植毛で心配なのは、傷跡が目立つんじゃないか?ってことです。


女性はまだ、男性と違って髪の毛が長いので、そこまで傷跡を心配しなくてもいいとのことですが、それでもやっぱり気になります。ですが、自毛植毛専門クリニックによっては、切らずに行う方法を取り扱っているところもあります。
むしろ、女性は、薄毛の範囲自体が狭いのでこっちの方法が適していると思います。


美容整形よりも自毛植毛専門クリニックの方がいい

自毛植毛は美容整形でもやっている場合があります。
女性だとついつい、「 美容整形の方がきれいに仕上げてくれるんじゃ、、、」って思いがちですよね。


でも自毛植毛の場合は、ドクターの技量によって、手術後の髪の毛の定着率が変わってくるようです。
ですから、片手間といっては誤解があるかもしれませんが、美容整形で行うよりも、毎日自毛植毛を担当している自毛植毛専門クリニックの方が私は信頼できると思いました。


ローンが組めた

やっぱり、お金に関しては私も困っていました。
正直、自毛植毛って安くでできるものではないです。


女性の場合、植毛する範囲も少ないのですがそれでも50万円くらいは見ておいたほうがいいです。
そんな時に、金利が0円のローンがあるところって魅力的です。


ちゃんと女性用自毛植毛を設けているか

これはホームページなんかをくまなく探せばわかりますが、ちゃんとホームページ内でも男性と女性をわけて紹介しているところのほうがやっぱり安心感がありますよね。


これらを踏まえて最終的にこちらの自毛植毛専門クリニックに決めました!

kangosi

私が、自毛植毛を受けたところは、ルネッサンスクリニックといいます。


ルネッサンスクリニックでは、私が選ぶ女性におすすめの自毛植毛のポイントを4つともクリアしていました。
つまり、切らない手術もあり、専門クリニックでもあり、金利0円のローンもあり、女性の自毛植毛をわけて紹介してあったのです。


ルネッサンスクリニック自体は、全国展開しており、東京の新宿・大阪の梅田・福岡県の福岡市・宮城県の仙台にあります。


こちらがルネッサンスクリニックの公式ホームページとなります。


自毛植毛についてこれだけは知っておいて下さい。

女医

もし私の自毛植毛体験談を見て 「私も自毛植毛をしてみようかな〜」 って思った女性の方がいらしたら、ぜひやってみてください!と言いたいのですが、デメリットもあることもしっかり知っておいて下さい。


手術後すぐは、毛が抜ける

自毛植毛というのは、自分の髪の毛を移植するのですが、移植してすぐは、多少抜けてしまいます。
私の場合でも、見た感じでは半分くらいに減っていました。


ですが、これは、カウンセリングでも説明を受けていましたし、正常な毛根なら抜けてもまた生えてくるとのことです。
手術後のショックのためにどうしても、ぬけるのはしょうがないとのことなので知っておいてくださいね。


手術してすぐ終わりじゃない

また、完全に定着するまでに6ヶ月〜10ヶ月ほどかかるということです。
完全に定着するまでは、なるべく髪の毛に負担のかかることは避ける必要があります。


後、手術なのでどうしても、翌日は熱っぽかったり、頭に痛みがあったりしますが、2〜3日もすれば、ほとんど治まりました。


費用が高額になる

あと手術費用がどうしても高額になりがちですね。
でも、顔の整形をする女性もそうですが、お金じゃないんですよね。


やっぱり一生コンプレックスを抱えるよりも、コンプレックスをなくしたほうが有意義な人生を送れると私は思って、自毛植毛に踏み切りました。また金利0円のローンもあるので、そのへんはすんなりと踏み切ることが出来ました。


自毛植毛をしてからの私はこうなりました!

美容師

自毛植毛の手術を受ける前日まではドキドキしながらも、楽しみという気持ちもありました。
手術後は、頭を包帯でグルグルに巻かれてちょっと驚きましたが、6ヶ月経過した今となっては、傷も完全にありませんし、髪の毛は確かに生えています\(^o^)/


それに何より、帽子をかぶらずに外出できるし、美容院になんの気兼ねなく行けるのも嬉しいですね。

笑顔も増えて自信が持てるように♪

周リには、自毛植毛をしたことは言っていませんが、「キレイになったね!なんかしてるの?」って言われるようになりました。(*^_^*)


これは、おそらく自分に自信がもてて、笑顔も増えたせいだと思っています。
それと、自分には結婚相手を探すという選択肢も増えたので、女性ホルモンがどんどんでて男探しをしている状態なので、周りからはそのように見えるのじゃないかしらね(笑)


一応、私の自毛植毛について体験したことを書かせていただきました。
書いた理由としては、同じような薄毛の悩みをもつ女性にぜひ知ってもらいたいと思ったからです。


コンプレックスをずっと抱えるよりも、自毛植毛という選択肢は結構アリだと思っています。
ただ、自毛植毛クリニック選びのポイントは、4つです。
切らない・専門クリニック・ローンあり・女性向けという点をしっかり理解しておいて下さい。


その点ではTOMクリニック美容外科はおすすめしておきます。
女性のための薄毛治療を設けているところは少ないので、女性にはおすすめです。